風と君を待つだけ

~my ordinary days vol.3~




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

春、来る。 :: 2012/04/06(Fri)

 新しい様々なことに適応を迫られる春が苦手だったけれど、歳を重ねて「今年もまた桜咲く」ことだけにも感じ入るようになってきた。「今年もまた新しい学生たちに出会う」といったように、同じように繰り広げられるけれど新しい出会いのある風景もまばやゆく感じる。

 順風満帆ではないけれども、むしろ逆境の狭間といったとき。なぜかしらそうではない時のほうが、ふーっと息を吐いて空が青くて安心をする。

 もう長い間、髪を切りに行けずにいた。♪人は髪を切る前にきっと何かを片づける♪
 美容院に行くたびにマッキーの何の曲だったか忘れたフレーズを思い出す。
 いつもよりやや襟足は長さを残して。でも、前髪の重みは解消して。
 驚くことに髪を切ったら頭周りが一回り小さくなり、幾つかの帽子はゆるゆるになった。

 「あ、切りましたね?やっぱりショートがいいですね!」と学生。  
 いつものようにベレーをのせてしまうと前髪しか見えないのに。
 でも、この前髪がすさまじく鬱陶しかった訳だから短くなれば、そりゃ気づくよね。

 
 衝撃イラスト?

 めぐりーん。画伯:先日、卒業したばかりの学生H
 
 小学生が描いたみたいなイラストばかり描いては知らないうちに学生たち用PCのデスクトップにしておった学生が描いた私。これでもかなりお直しを入れて「可愛く」して貰った。周りにちょろちょろしているのが絵の作者とその友人たち。
 
 特徴は・・・たしかに捉えられているかな(笑)
 
 そそ、この一月くらいもうこの前髪がこんな感じで
 斜め前髪を作っても、もはや限界だったのよー。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<写真を撮る人の気持ちと、瞬発力。 | top | 音声認識と回らない呂律>>


comment

こんにちは。

なんと、めんこいこと!!
モデルさんがいいのでしょうか?
画伯の腕がいいのでしょうか(笑)

何で描いたのですか?
うちの娘はパソコンのお絵かきソフトを使って
ペンタブで夢中になって描いておりますが。
楽しいみたいですよー。
H画伯もそれですか?
Megさんの周りの微妙な塗り残しが、
手描きっぽくていいですね(クスッ)
  1. 2012/04/06(Fri) 14:45:25 |
  2. URL |
  3. benimasa #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

benimasaさん、こんにちは。

私はいま、新入生合宿に金曜から出向いています。
長いバス移動時間がありますのでお返事を(^ ^)

この絵はバソコンで描いているらしいです。
美術の成績はよかったんです!とか威張ってました。
なんちゅうか、上手と言うより個性的?(笑)
でも、こうして毎日沢山観ていると結構味わいを
感じてくると申しますか、愛着も湧くと言いますか。
絵や漫画、写真もそうですが、ときに言葉を超えます。

お嬢さんも、パソコンでお絵描きされるんですね(^-^)/
根拠はないですが、この学生よりは、何もかも
もっとめんこく描かれる気がいたします(笑)
いや、こちらも今観たら十分愛を感じますが。
小学生風うにうに画風?でないやつも観てみたいような…🐱
  1. 2012/04/07(Sat) 14:33:02 |
  2. URL |
  3. Meg #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://megchy36.blog18.fc2.com/tb.php/1059-76ed6c48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
