風と君を待つだけ

~my ordinary days vol.3~




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

次に参りましょう。 :: 2012/08/28(Tue)

 我が家にはリビングと仕事机の前に大きめのカレンダーをつり下げている。

 仕事部屋用のは、たしか「無印」で評判がよかった黒字に白い文字がくっきり見える分だ。
 ただ、一枚の紙が値段相応に薄いのが難で、先月、勢い余って「7月」をめくったらいきなり「9月」が見えて、3秒くらい首をかしげていた私。
 
 ちぎり取ってしまった紙は当然2枚。7月と(まだそのときは)はじまる前の「8月」。

残暑  あらら、と思って、子どもの工作ごときな応急処置をしておいたら、これまた「あたりまえでしょっ!」と言わないばかりに「8月姫」は「めぐーっ!やることがいい加減なのよ」と床に落ちてボヤいておった。
 仕方がないので、9月カレンダーの数字が並ぶ上に、小さく表記してある8月カレンダーを見ることに決めた。決めたと言っても何度もそれを忘れてしまい、9月カレンダーをしげしげ見ること多し。これまた、辻褄の合わなさに首をかしげたり「・・・あっ、たいへんだ!」と椅子から落ちたりしながら、ひと月を終えた(まだ終わっていないが)。

 酷暑の8月が終われば、そろそろ暑さを言い訳に出来ない秋だ。
 お盆休み中にいつになくテンションが高揚し、休み明けには、どっと墜ちた。 

 ところで、5年程度のスパンで以下(1~3)を変化させたかどうかは、自分を変えたいときのめやすらしい。

 1.すまい
 2.人間関係
 3.時間配分


 むむ。「すまい」は、ここ6年ほど変更なし。
 最近、コーポラティブとかシェアとかの共同生活にちょっと関心あり。
 当面は、ダンシャリをして、住み心地のいいお部屋づくり+仕事したくなるカフェ探索 

 「人間関係」
 3年ほど前に仕事上で大きな出逢いがあった。同業者ではないのが良いと思う。
 
 「時間配分」
 早寝早起き、さくさく仕事生活は夢ではなく「目標」である、と改めて言い聞かせる次第。


 行動をしない限り「明日から変わろう!」という意志を強めることほど、
 全く役立たないものはないらしいが、
 何度でも開き直って「はい、ここからはじめましょう。」
 
 不完全でも明日を迎えられるってすばらしいなぁ★

 新しい朝が来たのだからリセット。
 新しい月が来たのだからリセット。
 歯を磨いても、リセット(笑)
 さぼっていた腹筋をリスタートしてもリセット!
 ふにふにしていたポトスが水をあげたら蘇ったからリセット!
 

 どのようにも我がライフを描くことはできる。(はず)
 
 

  1. 未分類
  2. | comment:0
<<テンプレートの変更。 | top | 夏の空。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。