風と君を待つだけ

~my ordinary days vol.3~




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

桜は必ず健気に咲く。 :: 2013/04/02(Tue)

 こちらに来てくださっている方々へ

 お久しぶりです。

 諸々あって、昨年末から、ちょっぴりくだばっておりました。
 主治医に「休め」と言って貰って、ようやく休暇を申請した次第。

 懇意にして頂いていたのに新年のご挨拶すらままならなかった方々、本当にごめんなさい、でした。
 
 こんな私ですが、また他愛のないことを綴っていこうかなと思いました。
 よろしくお願いします。

 
 自堕落に休んでいる間に観たのは深夜枠で人気があったらしい
 テレビドラマ「孤独のグルメ」。もうすっかり大ファンになった私。
 主人公を演じた重松さんってずっと殺し屋さんばかり演じている勝手な印象でしたが
 近年は「コワ・可愛い」キャラなんですね。

 ご飯を食べるそのライブ感、何より幸福そうな食べっぷり、
 その都度、心の内で思わず呟いちゃうおやじギャグ、
 大きな手で持つ綺麗なお箸の持ち方。
 
 眺めているだけで何故か口角があがってしまう。
 こんな風に癒やしてくれた重松さんは、年齢を重ねるほどによき仕事に恵まれ、
 脇役でこそ、観る者に何らかの味わい深い印象を与えられる
 演技幅も広い奇特な俳優さんのご様子。実に実に好感度・大なり。
 
 
 4ヶ月超えの撮影に、久々に臨みました。
 フォトショップで明るさを調整する方法さえ、何だか覚束ないくらいになっております。
 ブログ機能も何だかあちこち変わっていて、分らないことが増えました。
 が、頭がこれ以上退化しないように新しいこと、面倒なことは敢えてやりたいです。
 
 とか言いつつ、きっと必要以上はやらない私なのです。






 

  1. 未分類
  2. | comment:8
<<葛藤のあとからはじめよう。 | top | iPhoneから投稿>>


comment

おはようございます。
あーよかったです!お元気そうで!!
たくさんお話ししたいことがありますが
これから少しずつ…。
無理をなさらないでくださいね。

桜とmegさんがあまりに似合いすぎで美しいです♪
  1. 2013/04/03(Wed) 07:45:01 |
  2. URL |
  3. benimasa #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/04/03(Wed) 12:58:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/04/03(Wed) 18:27:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

benimasaさん

こんばんは。
長らくきちんとご挨拶もできないままで、本当に失礼しました。
ずっと気にしていました。

新しいお暮らし、はじまっているんですよね。
その過渡期に、ご主人を通じてほんのちょっとだけ
私も関わりを持たせて頂けたことを
なんと申しますか・・・私のほうが感謝しております。

ご家族の新たなスタートを遠くからですが応援しています♪

小田さんがようやく昨年度の活動をまとめたDVDを発売しました。
大船渡ライブの様子も。
こちら、必ずお送りしますね。
では、お嬢さんたちにも、どうかよろしく、です★
  1. 2013/04/03(Wed) 22:18:48 |
  2. URL |
  3. Meg #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

sayaちゃん

ご無沙汰をしちゃってホントにごめんね!
sayaちゃんは元気だったでしょうか。

こんな不義理な私なのに、
ブログ復帰して直ぐにコメントをありがとう。
あぁ、こんなちっぽけな人生の一端なんかも
何処かで見てくれている人がいるんだなー、
なんて嬉しいことだろうって思えました。
それが、おぎゃーと生まれたときからの幼なじみであることも、また。

ぼちぼちになると思うけれど、これから少しずつ写真も貼るね。
ありがと、ありがと。

話したいこと、話さねばならないこと、実は沢山、あるんだな。
またメールを。
  1. 2013/04/03(Wed) 22:28:30 |
  2. URL |
  3. Meg #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

micoちゃん

micoちゃん、こうしてまた遊びに来てくれて
本当にしみじみ嬉しいです。
あと、いつも気にかけてくれているmicoちゃんに
こんな長くずっと何の連絡もなく過してしまってごめんなさい。

気まぐれに再開したこのブログですが、
仕事や人生同様、改めてぼちぼちと続けてみようと思いました。

micoちゃんのお母さんと一緒に撮影したサクラ写真見ました。
実は長く訪問していない時期もあって。
だけれど、あそこはいつも変わらず美味しい珈琲を出してくれる
馴染みのカフェみたいな空間です。
また私も遊びに行きたいです♪
  1. 2013/04/03(Wed) 22:42:38 |
  2. URL |
  3. Meg #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/04/04(Thu) 00:21:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

sayaちゃん

ゆうべはずいぶんと遅くまで会社にいたのね。。。。
お疲れさま。今日は少し早く帰れた?!

たしかに、たしかに。
この歳になると「いろいろ」とある、ある(笑)

私は今のところ昨年の「いい感じ」だった頃に比べたら
まだ半分に満たない稼働力とモチベーションって感じです(苦笑)
今も朝から終バスまで働いた翌日はもう燃え尽きています。

仕事は半分どころか年々多岐に渡るばかり。
まだまだ何でも経験しておきたいところではあるけれど、
不器用で何でもサクサクこなせたりはせん、のであります。
そろそろ自分の得意分野は「これ」って重きをおく形での
優先順位を決めた仕事の仕方にシフトすべしかとも。

むーん。本屋で思わず「仕事を先延ばしにしない方法」的な
書物に手を伸ばす時点で、もう先延ばしにしている(笑)

sayaちゃんも無理はくれぐれもしないようにね。
ほかの人が無理しているのはよーく分るのです。
  1. 2013/04/04(Thu) 22:33:29 |
  2. URL |
  3. Meg #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

