風と君を待つだけ

~my ordinary days vol.3~




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

今日まで、そして明日から。 :: 2009/03/30(Mon)

 一段落つけた。
 「ついた」と言うよりも、締め切りに間に合わせるべく仕方なく「ひとまずはお終い」にしたのだ。 あそこはこうしたらよかったとか、ああしたらよかったとか、一段落つけると必ず出てきてしまう。でも、本当を言うと、もう当面は離れていたいと思う。でも、やっぱりそれじゃ駄目なのだ。

 小田さんが少し以前、グループ時代の過去の曲を「拙い部分をずっと後悔しているより直せるなら直したい」と言って沢山の曲を録り直した。結果に対しての賛否はあったけれど、それらをまとめてリリースしたアルバムは大勢の人たちに受け容れられた。それこそプロの姿勢だから見習いたいとか、そんな風に浅はかに私は言えない。その執着の仕方こそ、やはり多大な才能なのだと改めて思ったりする。考えて考えて考え続けている。彼は、辛いときがあっても、ここまで続けてきた理由を、事あるごとに「だって、音楽が好きで好きで仕方なかったんだ」と答えている。その言葉には感動というより、ちょっと人として打ちのめされるような感触がある。時々だけれど。
 私は自分の仕事が好きで好きで溜まらないのだろうか。きっぱりとは答えられない。少なくとも、どうしても無関心ではいられない。やっぱり好きなんだろうか。僅かなことでも、何かが明確になるまで、それを手触りのある感触にしていきたい。だから持ち得る方法で探る。そして、書く。そのときの高揚を思いだしている。
 その感覚が鮮明なうちに、「ちょっと休憩して」なんて長々とインターバルを置かずに、次に行こう。そう思った。

ギターもってお出かけ 眼科。「昨日からものもらいが出来ている右目だけ、ひどく視界がぼやけるんです」と申し出るも、左は2.0、見えなくて困っている右目の視力は1.0程度と言う。でも、自覚症状としてはかなりぼやけているんですが・・・と言う言葉を制して「そんな程度で眼鏡かけたりコンタクトする人なんていませんから」と医者にたしなめられる。ものもらいが完治すれば回復の見込みがあるとのこと。
 眼科のあと、お正月のバーゲン以来の派手な散財・・・ちょっと調子乗りすぎたように思うため、一層、殊勝に明日と言わずに今日からの健全で、謙虚で、勤勉な日々を妄想する。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<地球は今日も回る。 | top | あと少し。>>


comment

Megさん、こんばんは。

仕事が一段落ついたのですね。お疲れ様です。
ちょうど年度末にキリが良くなってよかったですね。
今日からの新年度を新たな気持ちで臨むことが出来ますね。

でも、頑張りすぎた疲れからかモノモライが出来てしまったのですね。
目薬を差せば数日で治ると思いますが、今はゆっくりと過ごすことが一番の治療法だと思いますよ。
たっぷりと栄養もつけて。

>お正月のバーゲン以来の派手な散財・・・ちょっと調子乗りすぎたように思うため

「派手な散財」はこれだけ頑張った自分へのご褒美なんでしょうが、
それに対するちょっとした罪悪感のようなものもあるのでしょうね。

わかりました。
それでは僕がいつもお世話になっているお礼に好きなだけワンピースや靴、バッグ、アクセサリーなどを買ってあげましょう。
もちろん、最高級のブランド品でもOKですよ。

いやいや、もうこうなったら、金に糸目はつけません。そんなケチなことするわけないです。
洋服やジュエリーのようなオシャレなものだけでなく、日用雑貨から海外旅行、最高級マンションまで、僕の財力の続く限り精一杯ご奉仕をさせていただきますね(^^)
  1. 2009/04/01(Wed) 20:17:27 |
  2. URL |
  3. akasaka #r5rhURPY
  4. [ 編集 ]

akasakaさん、こんばんは。

おかげさまで、先月末締め切りに間に合わせることができました。
本当はもっと前から・・・といつも思うのですが、
今はその気持を未来に繋げて、このモードで新年度もと思っています。

が、「ものもらい」はもう数えると痛みを自覚してから12日も煩っており治る気配がありませんv-394
通常は数日で治るものだと思うのですが、
今回は初めて著しく視力も落ちて物が見づらいので正直かなり困っています。
4月も2週目になると毎日ガイダンスや歓迎会の嵐なのに、
ひょっとするとどれも眼帯姿での参加か??とか考えると今から憂鬱です。
原因は睡眠不足、ストレス、免疫力低下らしいので(だいたい、先月まであてはまる)
今からは生活を見なおして暮らしたほうが良さそうです^^;

>僕の財力の続く限り精一杯ご奉仕をさせていただきますね(^^)

ありがたくご奉仕して頂きたいと思います!!

でも、私は天使の心の持ち主です・・・。
その歓びを一人で横取りする気持ちにはとてもなれません。
ゆくゆくは全部売り払って、akasakaさんにこの世にある
ありとあらゆるカメラをレンズを買ってさしあげますよ!!v-411


ハッピー・エイプリルフール!!v-353
「私、実は人の前世とか分かるんです」(エイプリルフール占いでつくといい嘘を教えてくれます:笑)
  1. 2009/04/01(Wed) 21:04:22 |
  2. URL |
  3. Meg #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://megchy36.blog18.fc2.com/tb.php/629-e1b21233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
