風と君を待つだけ

~my ordinary days vol.3~




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

いいときも、悪いときも、その間のときも。 :: 2009/08/06(Thu)

 8月に入ってから、せっかくなので、読み直した時に気分がよくなるような日記を楽しく綴ろうではないかと、いう気分でいた。ところが、なかなか毎日、心躍るような出来事に遭遇するわけでもないし、例えば過去を素敵なものに意味づけするにも、一定の時の流れが必要であり、気づけば少し日記の更新も滞りがちになっていた。

水色って好き。水玉も好き。 減ったのは日記の更新ばかりでなく、体重まで減った。
 すこしお腹の調子が優れなかったので、ちまちまと小動物のように食事をしていると、驚くことについ先日、40キロを切ってしまった。私はかつて30キロ台などなったことがないので、いささか恐怖に駆られる。幸い、今は過剰な仕事はしていないけれど、少し無理をしたら途端に倒れると思う。先日、講義が何とか終わったので気が抜けて、何としても食べておかねばという意欲が、少々薄れてしまったのかもしれない。
 
 そろそろお盆休みなので、食事をきちんと摂り、秋からの激務に備えて体力と瞬発力をつけ、日記のほうは、何かしら決めごとも気負いもなく、中庸に淡々と綴ろうと思う。

 仲良しの女性教員と事務所で遭遇。「ご飯食べてる?!私ね、食欲がなくなった経験が一度もないの!だから、食べられないってわかんなーい。私の体のお肉、半分くらい分けてあげたいわ」と半ば真顔で仰る。先日は、口達者な男子学生が「ボク、髪の毛ヤバイんですよ。先生、一杯生えてエエやないですか!ちょっと分けてくださいよ。エクステみたいに付けますんで」と言っていた。私は、「君が必要なのは長さではなく、トップと生え際の髪だよね」と親身な気持ちで言ってあげた。

 本日のめでたきこと。レポートをすべて読み終わり「成績の登録完了!」。 

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<深夜の映画鑑賞 | top | ひとりっこ。>>


comment

おはようございます。Megさん(⌒_⌒)
レポートの成績登録完了 お疲れさまでした。
体重30キロ台ですか。体が資本。心配してますよ。
でも今日あたりはのんびりできて体重は戻ってるのかな。

夏風邪、新型インフルなどひかないようにね(⌒_⌒) 
  1. 2009/08/09(Sun) 08:39:38 |
  2. URL |
  3. Megjician #Z9ngXE6s
  4. [ 編集 ]

Megjicianさん、こんばんは。

朝からコメントありがとうございました。

昨日は出張で朝から一日外に出ていました。
学生も一緒でしたので食べておかねばという気持ちが働き、
きちんと食事できましたね。
今朝は少し体重も戻っていましたよ。
0.2とか0.4程度ですけれど、私には大きい(笑)

新型インフルエンザで大騒ぎされた当初は、
我が大学には全く感染者が出なかったのですが、
数週間前に突然、発症者があい次いで全学休講に。
でも、すっかりマスクパニックはなくなりましたね。
皆、案外冷静な対応になりつつありますね。

Megjicianさんも、お体ご自愛くださいね^^
  1. 2009/08/09(Sun) 20:17:22 |
  2. URL |
  3. Meg #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/08/12(Wed) 19:52:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

yuiさん、こんばんは~。

んっ?なにゆえに本日は鍵コメ?(笑)

小田さんのCFのお話は噂に聞いてましたよ!
15日から流れるんですってね。
小田さん→還暦過ぎてもイキイキ、きらきら→健康第一
→ヨーグルト食べてます!って感じでしょうか(笑)
実際コンビニで必ずヨーグルトを買うって何処かに書いてありましたね^^

で、で、で。
内容はそういうことだったんですね^^
白いシャツで腕まくりした小田さんラブ、ですv-344
情報ありがとうございました。

こちらのブログには小田さんファンの方も何人かいらして
くださるようなので、せっかくですから貼っておきましょう。
http://listen.jp/store/musicnews_27596_all.htm
せんきゅー!(小田風:笑)
  1. 2009/08/13(Thu) 01:03:57 |
  2. URL |
  3. Meg #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://megchy36.blog18.fc2.com/tb.php/707-55a7cf0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
