風と君を待つだけ

~my ordinary days vol.3~




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

友と会う。 :: 2009/11/20(Fri)

 古い友人が、今年のはじめ以来、ずっと果たせなかった再会のために、わざわざ県を隔てて会いに来てくれると言う。年を重ねて残るのは「思い出と友達」。喜び勇んでランチタイム前後の時間を確保した。移動の前後さえ、ずっと間断なく喋り続けていたと思うけれど、一番のお気に入りの隠れ家的カフェに案内し、それこそ本当に「あっ」と言う間に時が過ぎる。
 友は外に一歩出ると「あぁ、何だか幻想の世界からいきなり現実に戻った気がする」と呟く。彼女は瞬時にそう感じたようだけれど、私は「確かにそのとおりかもしれない」とそのあと職場に戻り、あれやこれやの雑務に追われたあとの帰路でじわじわと実感するのだった。
 私たちは久々の再会とは言え、思えば古き思い出話はほんの僅か、少し大げさに言えば「リアルな今を懸命に生きている」と互いに報告しあったような気がしてならない。だけれど、1点ずつ異なる焼き物器に盛りつけられた甘い味がする五穀米のオムライスセットと、デザートのケーキに美味しい珈琲、。店内に静かに流れるエンヤ、若手作家による小物展示コーナーなどが、ほんの少し現実を遠くに見せ、私たちにそれらを眺めるようにして語るゆとりを与えてくれた。
 最近の素敵な出来事として、先日のチョーク男子の話をすると、ほろりと涙をこぼして自分の息子もそんな風に育って欲しいと言った彼女の顔が忘れられない。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<春夏秋冬。 | top | キレる女。>>


comment

Megさん、こんばんは!

先日は、メールのお返事ありがとうございました。
あの日は、無事に一日を終えられましたか?(笑)
出勤前だったので、最後まで虹を見ることが出来ず、
急いで撮った一枚だったのですが(見とれすぎて、後三十秒で遅刻でした(笑))
Megさんのお返事が嬉しくて、ルンルンで仕事に打ち込むことが出来ましたよ~(@^0^@)

話は変わって・・・

昔からのお友達と、久々に再会されたのですね(^^)
こういう時間って、本当にあっという間に終わってしまいますね。
仕事をしていると、帰るまで後何時間もあるわ・・・
なんて思うのに。
つい、一時間前の事が、もう一週間も一ヶ月も前だったように、
遠い記憶に感じたりして、ちょっぴり切なくなったりしたことがあるので、すごく気持ちが分かります。
現実・・・現実かぁ・・・
な~~んて呟きながら、最近湯船に浸かっていろいろな事を考えてしまうんですよね(笑)
  1. 2009/11/22(Sun) 20:27:15 |
  2. URL |
  3. miho #-
  4. [ 編集 ]

mihoさん、こんばんは!

私は昨日、休日にもかかわらず職場に出向いてかなり
一生懸命に働いたせいか(本当は前夜に夜更かししていた:苦笑)
帰宅後、夜7時頃から11時頃までベッドでぐっすり眠ってしまいました!
もうどうしましょうって感じの真夜中です。

先日の「虹メール」は嬉しかったですよ^^
どうして人は綺麗な虹を見たら誰かに教えてあげたくて溜まらなくなるんだろう・・・そして、その中の一人に私が選ばれたことが嬉しくて(*^^*)
知らず知らずに気持ちを張りつめさえて働いているなかの、ふとした癒しでした。
どうもありがとうv-343

>現実・・・現実かぁ・・・ な~~んて呟きながら、最近湯船に浸かっていろいろな事を考えてしまうんですよね(笑)

そうですよねぇ。現実は対峙しようとか思っておらずとも、いつだって否応なく目の前にあります。

時にたいそうな目標を掲げてみて、出来た、出来なかったと悩んでみたり、そうかと思えば、明日も、無事に元気に生きていければそれが一番いいんだと感じることもあったりと色々ですけれど、そのなかに仲間や友がいてくれることはありがたい事だと思います。
そういったことって、最近になってからようやくしみじみと感じるお年頃なんですよね、私たちって^^

だから、虹で繋がっていると思える人がいることは素晴らしい^^
  1. 2009/11/23(Mon) 01:36:55 |
  2. URL |
  3. Meg #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://megchy36.blog18.fc2.com/tb.php/760-4f916061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
