風と君を待つだけ

~my ordinary days vol.3~




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

come on 2010 ! :: 2009/12/29(Tue)

 来年はブルーレイ・レコーダーを自分で買おうと思う。4万円代くらいになれば。ちなみにテレビは数年前に「俺が観るテレビがアナログだなんて断じて許せない」人が、我慢できずに買った。

 今年もまた「クリスマスの約束」は悠長に録画をせずに観た。毎年、Satoさんが編集したDVDをくれるのだ。そのくらい普段は貰ったり借りたDVDを観るだけの代物であり、自宅のDVDレコーダーは果たして本当に「レコーダー」だったのか、ひょっとしてただのプレイヤーなのかも把握していない。

さようなら、2009 ところがである。「オレ、今年はブルーレイだから(←年末にとうとう買ってしまった人)」とクールに言い放たれてしまう。ひとまず、お正月には何度も観たいので、実家のブルーレイでの録画は頼んでおく。しかし、このままでは自宅で観られないではないか。どうしよう。
 そこに一人の男が真夜中に電話をしてくる。「おれ、結婚することになってん」と報告するために。クリスマスにだけ小田さん繋がりで私の存在を思い出すらしい友達である。ひとしきりクリ約の感動を分かち合ったあと、愛しい彼女にもDVDに編集して焼いてあげたと言うので、「Yちゃん、お願いがあります」と、そのときだけ殊勝な言葉づかいで、私にも送って頂くことを懇願する。一応、遠慮がちに「いつでもいいからね。気が向いた時に送ってね、ね。」と言ってみたが、お正月を過ぎても届かなければ「ね、まだ?」と催促メールを書いてしまうだろう。

 どうして、こんなにも他愛のない記事を書いているかと言えば、掃除がはかどらないからである。もう一つは「あの写真、せっかく送ったのになんで貼らないの?」と、以前から3回ほど言われていたからである。(敢えて言えば、カリメロのような髪型に少々の疑問を感じていたからである。)今年は11月が最後の撮影になってしまった。素に近いカリメロ・ボーイッシュな姿で今年は締めくくり。
 
 みなさま、どうかよいお年をお迎えください。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<初詣。 | top | たしかなこと、ひとつ。>>


comment

Megちゃん、こんにちは!
掃除がはかどらないんだー(^^)
良かった~!私だけじゃないのね!
ってもう私は投げ出して「やらない事にした」けどね(笑)
来年は違うよ。来年はちゃんと整理整頓するつもり。
出したら元あった場所に片付け、引き出しの下の洋服を出す時でも
上のをちゃんとどかしてから取っていつもきれいに整えておくの。
脱いだものだって廊下なんかに脱ぎ捨てたりしないよ。
ちゃんと洗濯機に入れたりクローゼットに入れたりして・・・
そうすると、ほら、いつも部屋は片付いてるの・・・。
どお?
だから~、Megちゃんも来年からにしな(悪魔の囁き)

クリ約、私も見たよ。
良かったねー!最初はほんとにまとまるんやろか・・・なんて
心配してたけど、見事にみんなで作り上げたね~!
音楽って「みんなで」出来たりもするんだね(音楽無知なので)
私も録画しておきたかったけど、うちなんてプレーヤーしか
ないからなー。
よくわからないけどブルーレイじゃないレコーダーで録画された
DVDはブルーレイじゃ見れないの?
ボーナスでは大きな買い物をしたと言ってたよね。
ついでにブルーレイいっちゃいなさい!(悪魔の囁き)

最後のお写真、カリメロって・・・・。
そんな風には見えないよ、素敵よ、いつも。
来年も楽しみにしていますよ~。
今年もお仕事お疲れ様でした。
ゆっくり休んでね。
どうか良いお年を^^
  1. 2009/12/31(Thu) 12:59:32 |
  2. URL |
  3. mico #aEmTB4nk
  4. [ 編集 ]

micoちんも、「掃除したくない症候群」中?(笑)

micoちゃんは、日頃からとってもおうちを綺麗にして過ごしているイメージよ。私のなかでは。
新しいし、1,2時間もすればもう完璧に綺麗になりそうじゃない?

しかしですね、完璧に片づけなくても年は越せますからね(自称、天使のささやき:v-398
あのね、私は自分の職場を片づけるのでもう力尽きちゃった。

今年の後半はまるで人格が変わったように、よく働いたわぁ・・・と思っていたら、お休みに入った途端、”こたつ猫でいたいよ人生は~♪”的な元の人格(→なに、それ?)に戻っちゃった!

ということで、自宅では洗濯を二回。水回りだけは何とか掃除。書類はひとまず2箇所くらいに積み上げるだけ。ベッドに乗せたままの洋服は全部畳んで、クローゼットへ。掃除機はかけるのはやめた(笑)これで、もう十分だ~!ということで、昨日の夜から実家に来ておりますv-222

ただ、母がこの年末に急用で不在がちになっているので、今朝から実家の掃除機をかけたり窓を拭いたり。ゆうべ母に「私が帰った時に、まだ寝てたりしないようにね」と、先回りして念を押されました。

のそのそ起き出してきた父に、「ほれ、リビングの書類は片づけて。仕事部屋に持っていこう。」と言ってみたところ、素直に「ん」と動き出したので見ていると、3分ほどで「お腹すいたなぁ、ご飯食べようか」と言い出してあっという間に挫折。おい!(笑)


クリ約、今年はとびきりよかったねぇ(*^^*)
Satoちゃんなんて、翌日の休日出勤を日曜に回して、朝になるまで何度も観たらしいからね(笑)
父でさえ、熱く語っていたよ。あの感動は「歳をとっているから」こそ、ひとしおらしいよ。

>ブルーレイじゃないレコーダーで録画された DVDはブルーレイじゃ見れないの?

ううん、DVDを見ることは出来るみたいね。
でも、私は今回、クリ約をDVDに録画していなかったの。
それで、SatoちゃんにDVDに焼いて貰おうと思っていたのだけれど、ブルーレイからDVDに落としたものは比較的新しいDVDレコーダーじゃないと観られないんだって。コピーガードなどの関係で。
(詳しいお話はSatoちゃんに直接なんでも聞くといいよ。
テレビ関連のことはなんでも知ってる:笑)

昨年からクリ約は実家でブルーレイ録画をして貰っていたので、
せっかくだから私も自宅でいい画質で観たいなぁと思ってね、
今年は購入を検討しているのよ^^ 
とは言え、じりじりと価格が下がるのを待っているのだけれどね(笑)

ちなみに、私は「ボーナスが出る前に、バーゲンにもなっていないのに」コートを買ったおばかさんです★

>最後のお写真、カリメロって・・・・。
>そんな風には見えないよ、素敵よ、いつも。

micoちんて優しいねぇ^^ありがとう。
この時期、カットして間もなかったのね。
「帽子なしバージョンも撮ろう。帽子ありバージョンなら、ちょっと見える横の髪は真っ直ぐじゃなくて
動き出して」とか最近、細かなことまで言われるのね。
で、ご要望に応えるべく努めてみたものの、
写真のアングルによっては「おやま。カリメロ?」って感じで(笑)

来年もまた、こんな感じで楽しくお話させてくださいねっ。
そうそう、また「動くmicoちん」を時々観たいですv-344

今年も色々どうもありがとうね!
  1. 2009/12/31(Thu) 14:51:36 |
  2. URL |
  3. Meg #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

Megさん、こんばんは(^^)

カリメロって・・・あのカリメロですか?
ま・・・まさか~?!
と、思わず検索してしまいました!(笑)
写真のMegさん、とってもボーイッシュですね♪
ワンピースのイメージが強いので、パンツ姿がとても新鮮です☆
(^0^)
私も?大掃除、まだ途中です(^^;
今年の(も?)お正月は、殆ど仕事なので・・・
掃除は、お正月が明けて、ゆっくりお休みしてからにします(笑)

今年は、Megさんと女子の会話が出来て、とっても嬉しかったです☆
ブログにも、遊びに来て頂いてありがとうございました。
今夜はとても、冷え込みそうです。
あたたか~くして、休んでくださいね☆
satoさんにも、宜しくお伝えください。

では、良いお年を。。。
  1. 2009/12/31(Thu) 21:15:15 |
  2. URL |
  3. miho #-
  4. [ 編集 ]

mihoさん、レスが一日遅れちゃいました。
ゆうべはついつい紅白なんか見始めてしまって、
(→もう途中で飽きて見るのをやめてお風呂へ)
そうして12時には眠ると決めた筈が、
そのあと、まだ小田さんのクリスマスの約束の録画を見てしまいました・・。

さてさて、改めまして・・・


mihoさん、新年が明けましておめでとうございます!^^

はい、カリメロってこんな髪(卵のカラ)じゃなかったっけー。
と思いましてね(笑)
きっといつかお目にかかると分かると思いますが、
長いつき合いの友だちはみな、めぐって人には
わりと中性的な印象を持っていると思います。
男子も女子も、私をクンづけで呼びますからね。
でも、確かにこの写真って最近ではあまり観かけないファッションだなぁって自分でも思いましたよ^^

年末年始、お店はどこも開きっぱなし。
お休みできないって方のほうが多いですよね。
mihoさんも昨年は年末までお疲れ様でした。
そうそう、お正月に入ってから「心機一転」でお掃除するのも良いものです。
そういうことにしましょう!(笑)
私も実家から戻ってから「続き」をやる予定であります。

今年も沢山ガールズトークしましょうね!
まずは・・・バーゲンの戦利品あたりから、かな(笑)
実は「今年はあまり物欲が沸かないな・・・もう買わないどくか・・・」
なんて思っているんですけどね、
バーゲンに行けば、豹変する可能性がありますからね。

では、今年もよろしくお願いします!★
  1. 2010/01/01(Fri) 20:38:00 |
  2. URL |
  3. Meg #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://megchy36.blog18.fc2.com/tb.php/777-885d9ee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
