風と君を待つだけ

~my ordinary days vol.3~




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

初詣。 :: 2010/01/02(Sat)

          秋の紅葉が散り、厳冬の苦難の日々が過ぎるのも近いでしょう。 

          神様のお恵みの暖かい御光りが、やがて差しそい、
          幸福と金運が巡って来ます。日々の暮らしを大事に勤めましょう。


 昨年は中吉。後半になるにつれ坂道を登る感が強かった。今年は一層、上り坂はきつそうな気配があるなぁと思っていたところ、やはり「小吉」。細やかに書いてある内容は、一貫して「誠実に努力すれば叶う」。これは、「あらゆることが努力なしに叶う筈ないな」と思える今の実感とものすごく近い。
 ところで、「大吉」の次に運勢がよいのは「吉」か「中吉」か?私は数年前に「吉」であると認識を変更した。でも、今年になって、実は神社によっても定める順番がそれぞれ違うことを知った。いずれにしても、今年は「小吉」なのでカミサマのおっしゃるとおりに「努めるのみ」である。

 主要な運勢の抜粋(厳密には「進学」「就職」は省略)。

 ○願望:至誠の心で事に当たれば万事解決し 叶います(よしっ)
 
 ○待人:誠心が通じ 来ます(よしよし)
 ○恋愛:自己主張ばかりしないで譲り合えば成立します(了解)
 ○縁談:神様の結びの御心により最上の縁談が訪れます(へー。これってほんとに小吉?)

 ○お産:お祈りして待ちなさい 安らかに生まれます(論文執筆も安産となりますように)
 ○金運:報いられない事が多く 金に苦しみますが先で金運を授かります(報いられない事!?)

 ○家庭:別離は不幸の根源です。親子夫婦仲良くせよ
 ○病気:信心専一すれば癒る(病気なるのが前提?)
 ○旅行:日を改めればよし

 ○事業:犠牲を払っても努力せよ(プロジェクトはがんばる)
 ○吉数:十と七
 ○訴訟:誠心を尽くせ 勝ちます(訴訟を起こすようなトラブルはごめん)

 ○転居:お詣りし、移りなさい(ん?)
 ○失物:出ないでしょう(あらぁ。。。。)
 ○相場(賭):少しならよし 利薄し(賭け事はしません)
 
 日々の暮らしを誠実に。これに尽きる一年としましょう。



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<大晦日のイリュージョン。 | top | come on 2010 !>>


comment

Megさん、あけましておめでとうございます。

今年は小吉だったのですね。

>秋の紅葉が散り、厳冬の苦難の日々が過ぎるのも近いでしょう

おっ、いいじゃないですかぁ。
そういう兆しが見えるだけでも、今まで努力した甲斐があったってことですもんね。
それに、一気に春になって満開になるよりも、雪解けぐらいが一番良いですよ。
夢が叶うことを信じているときが、夢が叶ったときよりもきっと輝いているだろうから。

てなわけで、僕も少しばかりの夢が叶うことを信じたいので、ボーナスを全額僕に預けてくれるってのはどーでしょう?

>相場(賭):少しならよし

ほら、神様も許してくれてますし(^O^)
  1. 2010/01/02(Sat) 21:30:31 |
  2. URL |
  3. akasaka #r5rhURPY
  4. [ 編集 ]

あら!!まだ、文章を編集しているうちにakasakaさんのコメントが(笑)

あけましておめでとうございます、akasakaさん。

>一気に春になって満開になるよりも、雪解けぐらいが一番良いですよ。
>夢が叶うことを信じているときが、夢が叶ったときよりもきっと輝いているだろうから。

さすがに年の功と申しますか、すてきなことを仰いますね(*^^*)
確かに私は、今の職場に就職できた時に一度ピークを迎えたのではないかと思っていたのですよね。
ですから今から当面は次のステージに向けてうんしょうんしょと坂道をゆく「覚悟」がありました。
そう。それでも私は下り坂だとは思わずあくまでも「上り坂」と信じていられます。

>僕も少しばかりの夢が叶うことを信じたいので、ボーナスを全額僕に預けてくれるってのはどーでしょう?

ゆうべね、面白いことがあったんですよ。
私は実家では元・自分の部屋で寝泊まりするのですが、
今はそこは母がパソコンなどをする専用の部屋なんです。
それで、ゆうべ私が布団にくるまってあくびをしているとき
「眠る前のネットサーフィン」をまだ側で母がしておりましたので
「ね、ね。akasakaさんとこコメントしたから、なんてレスしてあるか読んで~」と言いますと、
声に出して読み上げてくれました(笑)

そのあとの母のコメント。
「あら、今日は真面目だわね。お年玉をボクに下さいとか、
ボーナスを振り込むようにとか書いてないわ、珍しい(笑)」

だって!!
  1. 2010/01/02(Sat) 21:42:43 |
  2. URL |
  3. Meg #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

Megさん、あけましておめでとうございます(^^

今年のおみくじは小吉だったんですね。
僕は毎年何故か大吉しか出ないんですが、実は吉くらいの方が良い、なんて聞いた事があります。
大吉だから、吉だからって、結局自分次第かなって今は思います。
まあ大吉だとやっぱり嬉しいんですが(笑

あ、そういえば12月の中頃に撮った七五三で行った神社で、お子さんがおみくじを引いたんですが、それが大吉だったんですよ。
やっぱり自分の子供じゃなくても、自分が大吉の時よりすごく嬉しかったです(^^
この子の将来は明るい、なんて気持ちになりました。

お忙しいとは思いますが、体には気をつけてあまり無理をしすぎないようにしてくださいね。
Megさんの努力が実る良い年になりますよう。
今年も、mihoちゃんファミリー共々、よろしくお願いします(^^
  1. 2010/01/04(Mon) 23:57:27 |
  2. URL |
  3. kei #-
  4. [ 編集 ]

keiさん、ご丁寧な新年のご挨拶をありがとうございます^^

昨日の夜、実家から戻ってきまして本日より仕事始めです。

keiさんは昨年はお仕事の量と比例するようにブログ更新も少なくなりがちだったようですね。
私も割と似たような状況でしたので何となく分かります。
ただ、毎日数人は必ずここを覗いてくださる方のことを想うと、
細々とでもやはり何か綴っていこうかなぁと毎回思わせて貰いますね。

>僕は毎年何故か大吉しか出ないんですが、

その神社はあれじゃないですか、「大吉」しか入ってないんですよ、きっと。
決して悔し紛れに言っているのではありません(笑)

>大吉だから、吉だからって、結局自分次第かなって今は思います。

私なんて「小吉」ですからね、かなりきわどく自身の努力の真価が問われる気分になりましたが、
これくらいのほうが、厳しいと分かっている今年のはじまりには相応しいような気がしました(苦笑)

ただ、同じ神社で3年前に「吉」を引き、翌年は「中吉」を引きましたが、
過ぎてしまえば、いずれの年のほうがよかった悪かったということは大してない気がしますね。

>この子の将来は明るい、なんて気持ちになりました。

そんな優しいkeiさんのことを、いつもカミサマが見てくれているんだと思いますよ★
かねがねkeiさんってたぐいまれな「いい人(Satoさんは「いいヤツ」って言ってますが:笑)」
なんだろうなぁと思っていますもの。

>Megさんの努力が実る良い年になりますよう。

ありがたきお言葉!胸に染みまする!

>今年も、mihoちゃんファミリー共々、よろしくお願いします(^^

了解です!
mihoちゃんと瞬くんでしょ?
そして愉快な動物たち+kei君(人間・オス)ですね!!(笑)
今年もどうかよろしくお願いします。

私もkeiさんのカメラマンとしてのご活躍にはじまり、
その夢の実現をお祈りしていますよ^^
  1. 2010/01/06(Wed) 00:11:55 |
  2. URL |
  3. Meg #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

Megさん、あけましておめでとうございます☆

Megさんは、今日から仕事始めなのですね!
お仕事、お疲れ様でした!
いつもの休み明けは、体も気持ちもだるいんですけど、
さすがに年が変わると、休み明けでも、新たな気持ちで仕事に望めそうな気がしますが、Megさんはどうでしたか?(^^)
私は、Megさんと逆で、今日からお正月休みです♪

休みの今日、私も初詣に行って来ました。
おみくじは・・・末吉。
いまの状態は、寒さで凍えてる感じのようです(笑)
私も、「自分に甘えない!」なんてことが書いてありました。
普段の仕事は、特に変わりないので、
花の教室を頑張らねばってことかな~と。
ブログにはまだ写真をアップしていませんが、
秋から通っています(@^^@)
最近、やっと楽しくなってきました(笑)
何事も努力ですね。

>○失物:出ないでしょう(あらぁ。。。。)

私も全く同じでした(笑)

でも、何はともあれ、みんなが健康で過ごすことが一番ですね。

みんなが笑顔がいっぱいの一年になりますように・・・

今年も、舜とkeiさんと我が家の賑やか動物たちを宜しくお願いします(@^-^@)
  1. 2010/01/06(Wed) 22:48:06 |
  2. URL |
  3. miho #-
  4. [ 編集 ]

mihoさん、こんばんは。

お返事が遅くなってしまってごめんなさいね。
この数日、目が疲れて仕方がなくて夜はパソコンを点けませんでした
・・・加齢ですな、明らかに(苦笑)

>いつもの休み明けは、体も気持ちもだるいんですけど、
>さすがに年が変わると、休み明けでも、
>新たな気持ちで仕事に望めそうな気がしますが

ええ、ええ。
私も「新年」ということで、油断するとすぐに堕落しそうになる精神は完全に捨て去って
新たな気持ちで仕事に臨もう!と半ば誓っていたにもかかわらず、もう授業準備にかかるまでが
たいそうな気力が必要で、困りましたわ(笑)

休み前にコンスタントに(というより、やや過剰に)働き続けているときよりも、
お休みに入ってからのほうが、日増しに体調が悪くなってきたのが謎です。
(バーゲンで洋服を見ていたとき以外は:笑)。

ところで、mihoさんもおみくじ引かれたんですね^^
小吉も末吉も似たようなもんです(笑)
いいときも悪いときも同じように頑張っていればきっと素敵な一年になる筈です!

>花の教室を頑張らねばってことかな~と。
>ブログにはまだ写真をアップしていませんが、
>秋から通っています(@^^@)

おー!それは、とても素晴らしいではないですか。
瞬くんがお花好きで、お母さんが素敵にアレンジメントできれば
いつかは親子で結婚式用のブーケなんて作ってあげられるかもしれませんね^^★
それをkeiさんが撮影する~とっ♪(笑)

>今年も、舜とkeiさんと我が家の賑やか動物たちを宜しくお願いします(@^-^@)

こちらこそ、レトリバー系な顔のSatoさんの写真と、
その被写体でスヌーピー系(兼カリメロ系)な顔の私をよろしくお願いしまーす!
(動物が居ないので無理やり書いてみました^^:)
  1. 2010/01/09(Sat) 00:41:40 |
  2. URL |
  3. Meg #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://megchy36.blog18.fc2.com/tb.php/779-40945b51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
