風と君を待つだけ

~my ordinary days vol.3~




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

試験にはちゃんと来なさい。 :: 2010/01/27(Wed)

 大変、人なつこい。しかし、私に対して何故かナマイキである。一度、「ね、きみ。なんでそんなに私にナマイキなわけ?」と聞いてみたことさえあるが、さして態度は変わらないので、かろうじて周囲から「教師-学生」という関係性だけは明確になるよう、「君」など付けてやらないのである。

 先日、数名の学生と共に学生の社会活動の一端として、私の仕事を少し手伝わせた。そのあと、労いのメールをそれぞれに送ったところ、呼び捨て君からこんな返信が返ってきた。イマドキの男子がいったい何を考えて生きているか私は未だによく分からないが、一応、返信はしておいた。

 「おつかっれーっす!ぼくは明日デートなんです。カノジョになって貰おうと思います。なって貰えへんかったら死にます。」

 「あら、そう。たとえカノジョになってくれなくても死なないので、来週の試験にはちゃんと来なさいね」

 
 翌日の夕刻、スーパーで食材の買い出しに精を出している頃、携帯にメールの着信が。
 僅か6文字。
 
 「先生さよなら」

 
 上手い失恋報告である。思わず笑ってしまった。単位をやるかどうかはまだ分からないが、座布団はやろうと思いながら返信する。我ながら関西の悪ノリが好きである。

 「どうもご愁傷さまでした。来週の試験にはちゃんと来なさいね。幽霊になってても見えるから」


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<気づく。 | top | 走り抜ける。>>


comment

Megちゃん、こんにちは♪
長尾姉さんがいない事務所からノビノビと(?)
こんなことやってます。
私も会社のイマドキの男達を見ると何を考えているのか
サッパリわかりません。
それに「骨のある奴」がいないようにも思えます。
もんちクンなんかに言わせると
「兄貴(←私の事をそう呼んでいる^^;)が強すぎるんですぅ」
なんて言いますが(また"ぅ"が気に入らない私)
呼び捨て君に限らず男子学生達に人気がありそうよね、Megちゃんて!
「あの先生、かわいい顔してるけどなかなか厳しい先生なんだよね」
なんて言われてるのかな(笑)
  1. 2010/01/27(Wed) 14:45:01 |
  2. URL |
  3. mico #aEmTB4nk
  4. [ 編集 ]

micoちゃん、お久しぶりっちゅ★

元気にしていましたか??
長尾姉さんが居なくてちょっと寂しいんだろうなぁ・・・と
思っていたら案の定、ノビノビしとったか(笑)
(でも、やっぱり寂しいよね)

>「兄貴(←私の事をそう呼んでいる^^;)が強すぎるんですぅ」
なんて言いますが(また"ぅ"が気に入らない私)

ひゃはは(笑)micoちゃんを兄貴と呼んでると?!
ま、彼は頼れるmicoねーちゃんに甘えているんでしょうね。
もんち君は、カノジョのお弁当を作ってあげるくらい
甲斐甲斐しいところがあるので、結構それはそれでモテるんでしょうな(笑)

学生たちには、おおむねふわっふわしてはいるけれど、時々、見所あるのもいるのよ。
たとえば最近では、障がいを持つ同級生のために沢山の署名を集めて、
大学の事務やバス会社などの大人たちを動かし、
低床バスを増やす運動をやってのけた輩たちもいます。
決起集会の第一回目に「部屋を貸してください!」と私の研究室でやっていたけれど
旗振りは、しなやか雰囲気な1回生男子やったね・・・。

>「あの先生、かわいい顔してるけどなかなか厳しい先生なんだよね」 なんて言われてるのかな(笑)

ほほほ、かわいいかどうかは別として・・・(笑)
ネット上の文章を切り張りしてレポートを仕上げた学生に、
「私の目は節穴ではないわ(ナメちゃいかんよ、きみ)」と
優し~くお話してあげたりはしますな。

追記:カリメロヘアから2ヶ月半、髪が「増え」まくりなの。これからどんな髪型にしようかな。
    全然イメージが沸かない。
    思わず、micoちゃんにメールして提案して貰おうかと思った、ですよ。むーーーん。
  1. 2010/01/27(Wed) 21:54:55 |
  2. URL |
  3. Meg #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://megchy36.blog18.fc2.com/tb.php/791-632e8695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
