風と君を待つだけ

~my ordinary days vol.3~




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

腕立て、腹筋、背筋! :: 2010/04/21(Wed)

 フィールド調査に男子学生3名を連れて行く。調査が終わると、朝から働きづめで無性にお腹が空いてしまった。ゆったりと夕飯を食べに繰り出すほどの元気は私にはなく、近くのハンバーガーショップでそれぞれに軽食を摂る。
 「ぼくはウチ帰って夕ご飯あるから・・・」と、やせの大食い君がちびちびと飲み物だけ飲んでいるので、私のポテトを半分、分けてあげた。大食漢君も、物足りなさそうなので残りの半分をあげる。
 
 バーガーショップでの会話:その1 
 「ところで君たち、腕立てふせって、何回くらいできるの?」
 「・・・・ん?あーーー。3回くらいかな」
 「ええっ!!それだけしか、出来ないの?じゃ、懸垂なんて出来ないでしょう。
  高校までのスポーツテストのときなかった、懸垂って?」
 「ありませんでしたよ。僕らの時代は・・・(けっ!)」

 その2
 「僕はぁ、現代的なスポーツが苦手っすね。」
 「たとえば?」
 「ボーリングとか・・・」
 「あぁ、あれね!レーンに行く前に球を床に落っことす、みたいなでしょ?」
 「いえ、えっと。投げようとしたら、いつも足にぶっつけるとか、です」
 「・・・・」
 「でも!僕、高校んときは50m走で6秒9出したことあります!」
 
 「私も、あるよ。」

 その3
 「諸君!今夜から腕立てと腹筋と背筋ノルマにしよ!ほれ、みな、目標値を宣言して」
 「んじゃ、ぼくは腕立てを・・・10回くらいかな?」
 
 「おまえ、そんなんやらんも同然やろー」
 「だって、出来へんのやからしゃーないやろー」 

フラミンゴめぐ 食べている間じゅうほとんど無為な会話に終始しているが、最後に「先生だってちゃんとやってくださいよ。体力ないってゆうてるやないですか。筋力、筋力!」などと言われたので現実的なメニューを考えた。
 今週のメニューはこれ。今日のノルマはもうこなした。
  ①膝付き腕立てふせ15回(ゆっくり)
  ②腹筋(椅子に90度で足のせ・1秒止め)10回
  ③背筋20回
 
 青年たち。まずは、その青い青い心に、しなやかな筋肉をつけてください。  

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<華麗なる睡眠不足。 | top | 路上で歌う若者たち。>>


comment

Megちゃん、こんばんは。

今夜もノルマはこなしましたか?
しかし偉いねぇ。僕は腕立て伏せなんて、しばらくやってないもんね。
それに懸垂は、学生時代も大して出来なかった記憶が(^^;
あっ、今はないんだね。メタボな子供が増えて、出来ない子が多くて
測定にならないからかな。

>現代的なスポーツが苦手っすね
>ボーリングとか・・・

ボーリングが「現代的な」スポーツだとすると、得意なのは何だろうね?
弓道は武道だから違うだろうし、ひょっとして馬にでも乗る?(笑)

今夜から、いや明日から(笑)僕も腕立て伏せぐらいやろうかな。
  1. 2010/04/25(Sun) 00:19:19 |
  2. URL |
  3. Sato #9xlPEuy6
  4. [ 編集 ]

Satoさん、こんばんは。

昨日も仕事に出ておりましてネットも繋ぎませんでした。
お返事遅くなりましたにゃ。

体力測定で「懸垂」をしなくなったのはどうしてだろうね・・・。
実は私もですね、懸垂だけは平均並か、
ちょっと劣るくらいだったのよ。
剣道やっていても、ちっとも腕力はついてなかったのね。

ソフトボール投げとか50メートル走をすると飛び抜けて成績がよくて、
先輩達に「ちょっとあんた、何の部活やってんの?!」
「・・・ギター部ですが」
という会話が繰り広げられたものでしたが・・(懐)。

>ボーリングが「現代的な」スポーツだとすると、得意なのは何だろうね?

さぁ、私の推測だと「はーいっ」「はーいっ」って
羽子板のごとく相手を打ちのめさずにいかに何回も続けるかを楽しむ
バトミントンとか卓球が得意なのでは?と思ってみたり(笑)
あと、ゴミ跳びとか・・・。

>僕も腕立て伏せぐらいやろうかな。

書いている途中から・・・いや、書く前から
「絶対やらんな、オレ」って思いながら書いてへん?(笑)
  1. 2010/04/26(Mon) 00:27:55 |
  2. URL |
  3. Meg #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://megchy36.blog18.fc2.com/tb.php/822-1754777b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
