風と君を待つだけ

~my ordinary days vol.3~




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

緑の日々。 :: 2010/08/22(Sun)

 同級生に久しぶりに手紙を書く。季節に似合わない桜色の便せんに。

 私たちはいま、四つの季節のどのあたりにいるのだろうね。
 青葉の頃は、ともに過ごしたね。目を閉じると、あの頃の私とあなたと。笑ったり泣いたりして。あの頃は、今が来ることなんて想像もしていなかった。けれど、今だってやはり同じだね。やっぱり笑ったり泣いたりしてる。
 まだまだ人生の秋ではない。ひょっとするともうその手前くらいを歩いていなければならない、のかもしれないけれど。もしかすると短い真夏を、あるいはちょっと切なくて美しい夏の終わりを、沢山の汗をかきながら辛いなぁ・・・でも、何だか生きているって感じがするよなぁ・・・なんて言い合いながら一歩一歩、あゆみを進めているのかもしれないね。

 自分の誕生日などは比較的あわただしく終えてしまった。でも、不思議だけれど桜色の時代をともに過ごした友がひとつ歳を重ねることを思い出すと、なぜだか我が人生も一緒に振り返ることができる。
 あぁ、過去と未来といまと。どの時代も愛おしいと思えることが年齢を重ねるご褒美だ。
 
 もう戻りたくはないけれど、「あの頃」は恋しい。
 まだ見えない未来も、一抹の不安をエッセンスに慈しみたい。
 
 今の自分をぎゅっと抱きしめようよ。

 友へ。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<足下はスニーカー。 | top | 楽しんでいこう。>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/08/24(Tue) 00:45:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

yuiさん、こんばんは。

まだまだ暑い日々が続いていますね。
お元気に過ごされていますか?★

さてさて、小田さんの貴重な情報をありがとうございます。
きっと身近な小田ファンは知りたいと思いますので、
引用させてくださいね^^

「かくかくしかじか」のCMは度々目にしますが、
このシリーズは一度も観たことありませんでした。
何より、小田さんが「おっ、別にいいんじゃないのか?」
とか言ったのかなぁと思うと(笑)、ちょっぴりおかしいです。
きっと彼が若い頃は「あり得ないだろう!」と当然のごとく
却下したのではないかと思うのであります。

それからアルバムもずいぶんと豪勢なメンバーで作るんですね。
私は個人的には、あまりオムニバス的はアーチストの個性が
分散するのが多いような気がしてあまり好みではないのですが、
小田さんの魔法がかかったものは聴かずにはいられないですね!

===以下、情報を引用させて貰いますね===

↓CM見ました?
http://www.daihatsu.co.jp/cm/move_conte/index_19.htm

あとこんなCDも↓
Golden Circle of Friends アルバム「Golden Circle」
2010.10.20リリース決定!

2001年の開始以降、2010年で10年目を迎えた寺岡呼人プレゼンツ、Golden Circle。共演するだけの予定が、いつの間にか自然に新曲づくりにつながり。。。ということも多々あった、Golden Circle。その魅力と輝きが凝縮した数々の楽曲達を、いま、そして、これから先の世代へも、一人でも多くの人とその喜びを共有したい、そして、このGolden Circleの活動を広めていきたい、という思いから、作品としてリリースされることになりました!大好きな仲間と大好きな音楽をつくる、カバーする。ミュージシャンとしての原点をそのまま作品した1枚です!

<収録予定楽曲:参加アーティスト(50音順)>
・ウタガデキタヨ / 小田和正・スキマスイッチ・堂島孝平・寺岡呼人
・ミュージック / 松任谷由実・ゆず・寺岡呼人
・キヨシローに憧れて / 斉藤和義・ゆず・寺岡呼人
・星がきれい / ゆず・寺岡呼人
・"飲んだくれジョニー"を探して / 仲井戸"CHABO"麗市(ギター参加)・寺岡呼人
・マチルダ / かまやつひろし・寺岡呼人
・トワイライト・アヴェニュー / K ・STARDUST REVUE・D.W.ニコルズ・RAG FAIR・寺岡呼人
・すべての若き野郎ども / 泉谷しげる・SHOGO(175R)・つしまみれ・haderu(jealkb)・宮田和弥・寺岡呼人
・MY GENERATION / 浅野忠信・JUN SKY WALKER(S)
・フォーエバーヤング / 桜井和寿(Mr.Children)・ゆず・寺岡呼人

…楽しみですね!

=================
  1. 2010/08/25(Wed) 19:52:00 |
  2. URL |
  3. Meg #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://megchy36.blog18.fc2.com/tb.php/871-87db4a92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
