風と君を待つだけ

~my ordinary days vol.3~




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

腹筋100回 :: 2011/07/01(Fri)

 腹筋100回!を成し遂げた気分を先取りする。

 小田さんがステージで「僕はエライんで、毎日腹筋してるんですが、100回とか・・・。でも、数えてたら、すぐ、わかんなくなっちゃう」とか「今日は、いつでも寝られるようにステージ前に腹筋してきたけれど、絨毯も敷いてないところでやったから、尾てい骨痛くなっちゃった」とか、とてつもなく可愛いらしいことを言っているらしい。(可愛いらしい、のくだりは主観である)

 多分、思い立ってから、まだ初めて10日くらいかなと思うけれど、私も欠かさず続けている。2日目くらいに強烈な筋肉痛になった。でも、やめるという選択はなし。頭痛がして仕方がないゆうべも25回、週末で強烈に疲れている本日になって30回続けてえっさほっさとやった。理由は簡単で、小田さんの足下のその下くらいには及びたいからだ。

 100回出来るようになる日もそのうち来るだろう。ちなみに、剣道をやっていた頃でさえ30回が限度だったけれど。

自転車に乗って10分後って滝汗ですよね。 先週、学生達を連れてとある田舎町の学校に呼ばれて出向く。
 普段のゼミより断然、出席率が良いようだが、あれは何だろう。帰りは連中だけ「青春カー」でわいわい帰ってゆく。「7人乗りっす、これ」と言われて、私だけあぶれる。行きは私がタクシー代払ったのに。
 私も青春カーに乗りたかった。田舎町の駅でひとり終電まで40分も待った。どのくらい楽しかったか翌日、さんざん聞かされた。ま、いっか。学生が幸せそうにしていればとりあえず。

 昨日、大学に「青汁」が二ヶ月分届いた。
 今日は、救援物資が届いた!「めぐのカロリー摂取袋」と書いてあった。

 青汁を飲み、救援物資で飢えをしのぎ、腹筋をする。こういった感じで後半スタート。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<腹筋40回と背筋10回 | top | 書きかけの手紙。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://megchy36.blog18.fc2.com/tb.php/980-0ec7e96f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
